うんこブログ

2010年12月24日
バーチャロンフォースを一日七時間くらい対戦やってる。
すげえ懐かしい。そして面白い。
始めたときはオラタンと比べて死ぬほどおせえ!クソゲー!って思ったけど、
やはり2on2は楽しい!タイマンとは違う、いろんな駆け引きがあるね。

機体は引き続きスペシネフ使ってますけど、フォースになって別物っぽくなってるね。
一番変わったのがスライドランチャーとかスライド小玉とかが全部なくなっちゃったとこ。
多分これはスペシネフだけの問題ではないんだろうけど、正直移動って八割方あれだったから
今でもとっさにスライドで避けようとしてモロ食らって大往生ってことがたびたび起こる。
頑張ってこのクセ無くさないと、中距離でもたもたしてるスペなんていいカモだぜ。

小玉の性能自体もすげえ落ちてる上に、なにより今回の鎌が使い勝手全然変わってる。
前は糞しゃがみターボと立ちターボ、それとうんこ斜め前しゃがみが主力だったんだけど
フォースじゃターボ系あんま意味無い気がする。思ってる以上に曲がらないんだよね。
さらには障害物も全然抜けない(坂登るけど)から、前と同じ鎌の振り方じゃダメだな。
今のところ反確に斜め前、遠距離援護に斜め前、開幕斜め前と斜め前しか使ってねえ。
あ、一応上下追尾と左右追尾の二択はかけられるけど、前ほどのプレッシャーはないよなあ。
なんか軌跡もだせえし。前みたいにズババババァ!ってなってほしいのに、なんかちゃっちい。

それとスペ3種類誰も大玉持ってないのが気になる。
羽、鎌、封印レーザーと三分割されて、さらに大玉まで取り上げられてしまうとは!
これもオラタンでかなり使ってたし、相当寂しい。
なんか似たようなでかい弾はだせるんだけど、ぜーんぜん別モンがでる。
あんなもんつかえねえよ。


以下Wikiより転載の俺メモ。

1350 : Bob
1325 : Tetsuo
1300 : ライA
1200 : ライE2・E1・D
1150 : アファTB、ティグラ
1125 : テムH
1100 : 火、Joe・Mariko、アファTF・TD、リムゾ
1050 : テムA、林・山、Jane、メオラ
1000 : 風・旧風、Dan・Danny、アファJA・JM、リーノ
950 : テムJ、慈愛、アファJC・JG・TX、チスタ
900 : テムJ/c・F、スペ全部、Age、フェイBH、慰撫、ランダ
850 : テムJ+、フェイVH・CH、治癒、アファJX
800 : イータ、U-ta、フェイPH、ガラヤカ
790 : デルタ
785 : ガンマ
700 : ライN1・N2
650 : 10/80
450 : テムT
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://himitudougu.blog26.fc2.com/tb.php/483-ec3b28c0
Raptr Forum Signature